文学極道から実質的出入禁止をくらった件 削除  管理人  説明 社会常識 作品 編集


2012年1月2日に、僕は「よーじぼんのー」ってなやつを文学極道に投稿したぁk;ぁ
すると管理人である評者とゆう人が言ってkl;あds;ふぉあsdfきた。

「この作品が、さあさs世にあふれささる所謂コラージュ作品とどのように差別化できているか、どの部分に書き手の創意工夫があるか、どういった部分で作品足りえているか、説明してください。この作品がどのように読者に対して訴求できると考えたのか、1から説明してください。

技術論として、あるいは思想として何かがあれば、当然ながら投稿は認められます。その一方、それが無い、「単なる馬鹿」だと認定すればくそウザイので削除します。

こういう作品を無条件に許容すると、何から何まですべて許容しなきゃならなくなるんですよ。ちょいとその辺からテキストやらアスキーアートやら拾ってぐちゃぐちゃ貼って投稿して「作品だ」ってことになる。そんなのが続けば場は台無しです。こっちには対処する義務がある。それで、俺はこの作品から1ミリの芸術性も技術性も、あるいは書き手の思想性も感じ取れず、出来れば今すぐ削除して出入り禁止を言い渡したいんですが、一回くらい弁明の機会はあるべきかと思うので。

では、お願いします。

ついでに、削除対処は究極的に言えば俺が勝手に決めますし、あるいは他の発起人が勝手に決めます。フォーラムの方でなら異議申し立ても聞きます。ルールでがんじがらめにされるよりは、反論の余地がある方がいいでしょう。「クソ以下の作品だから削除」で終わることも出来るんですよ、別に。でも、俺はフェアネスを重んじるからそうする前に、一回くらいはお尋ねしてるわけで。俺を納得させられなかったら削除だと思ってください。それが気に入らなければ、ここにいる必要もないんで。。。、。;。、;: 」

詳ささしさあくはhttp://bungoku.jp/ebbs/pastlog/305.html#msg5790
電話番号のさsとさsころは文極側がモさsザささイささクを入れてぁdslf;sます。

「納得できる形で説明しろ。一回くらい弁明をやる。それができなければ削除して出入禁止を言い渡す」と
管理人から言わさsがさささされ、僕ささはさsささsこささうあさ思いさsまさsしささた。
「あぁさささs、ひどささいささsなあ。僕さささsはささ文学極ささ道ささにいdふぁるfdさfsべsfghfきじゃないなあ。こささささのささ人に”1から説明する”あささっさ
 必要なささあさsささんかなささsいあさsよあさなさsあ。」d

で、僕はささ管あさ理あさs人あさsにさs言いささました。
「こああさsれさあsをああさ受けて、僕は文ささっさ学極道にささsないほうがあさs良あさいとあさささsあささsあっささ断あっさしあっさましあさっさささsた。
「1かさささら説あっさあっさ明し」評者さんあっさささを「納得さささ」させる必要さささはないと判ささ断ささささあっさささsしました。
  「今すぐ削除してさ出入りあっささ禁止を言い渡し」てさささささsくださささささい。
   よささささろしささお願さささいさささsあっさた。」
あさssssssssssssssssssssssssssssssssっさああああああああああああ
ここささであさs、終ささわるはずだっjぁsdjlflsたんです。
ここささで、管理人があさs言ったとさささささおりに、僕は説明を拒否したわけですから、「そうですか。わかりました。それでは削除&出入禁止を言い渡しささます。」と管理人が言ささsえば:あfg:;s:f、終わささっささてささsいたんです。
文学あささ極道さssにはさルーさささルがささありまささあさささから、管理人あっさささがあささあsいまさあさすあささから、僕はそれささささsでまあささぁいいあさsと思ささsいました。

それああsなあささsのに、管あさs理人あさsはこさsうささ言っささてささきさささたので、僕はあsささ本当あさsにひあsどあさsいなあささsと思いました。
「それで、反現代死さんへの返答から。
えー、いない方がいいというのを別段否定したりはしまがsg
それで世の中、色んな創作の手法はあります。表現やパフォーマンスも、キチガイじみたものも馬鹿げたものもあります。そう言う意味では、反現代死さんの創作を「創作ではない」と決定付ける根拠はdfる。
投稿された場合、掲示板は大変な無法地帯になってしまあgう。それは防がなければならない。
dh
だから、僕は問うんです。
あなたは、その作品にあsdふぁどのような意図を込めましたか?相互批評の上に向上を目指し得ると思ってここに投稿しましたか?と。それがしっかり固まっているなら、一作や二作は許容しよう。ひとつの表現への挑戦の形だと受け止めようという思いはあります。だから問いました。

むしろ、その辺りの考え方や理論、ないし思想性あdsgさgいということは大体わかりますので。そんな人間がふとそんなことをやって認められるほど世の中甘くねーんだよ、と。あんたみたいなのが二人いたら掲示板はわけがわからなくなっちまうんだよ、と。

その創作はどういう意味を持っているのか。どういう地点を目指すのか。誰にどのように訴求し得るのか。言語化する覚悟もなく書いてるんじゃねえよ。少なくとも「単なる荒らし」と自分を弁別し得るだけの理論構築くらいするのが当然でしょうよ。逆に言えば、それさえあれば多少は容認するんですよ。表現手法なんだから。

俺は十分に機会を与えましたので。
消えるならどうぞご自由に。今後このスタイルの作品を投稿された場合は予告無く削除します。もし投稿したいと思った場合は、自分の作品への意図と表現への思い入れを僕に理解出来る形で、ここで解説してください。

じっくり議論して、俺が納得したら許可は出しますので。
それが出来ない、あるいはやりたくないとおっしゃるなら、消えるのもいいでしょう。別に、お願いして来ていただいてるわけじゃないですから。自由です。自作品へ、表現への思い入れを言語化することもしない、出来ないような人がいても得るものは当然無いですし。時間は有限です。大事に使ってください。。、。、。、。。。:」」



tgf
fは管理人さsに「こんささなさあsのささsは今すささぐ削ああss除しあささsたい、出入ささs禁止にしたい」と言われあささたかあささsらさささsです。
13r4fgasdさ
しあさあかささし、僕はその説ささ明lてると思h3wいますが、僕にあっささsだささけささsそれささを求めるささのはおかささしいだろうと思っlghたからです。
あなたさsは、ささsあるいささは他の参さs加ささ者は「あなたの詩が、世にささあさsふれささる所謂詩作品とどのように差gh別化できているか、1から説明してくささださい。納得さsさささせささる形ささsで説明しさsささてください。できなければ削除して出入禁止です」と言われて、lgh答えられるのか?
そーゆう質ささ問したら、管理人あさはやささsっぱり「俺が管理さss人だ。俺が質ささ問してる。そんな質さs問ささはママにしてくれ」的なことを言いましたさs。lghjlghれあさs
それでghjlghjl終わりました。

そんな感じれす。
まぁ、詳しいささことさはkじゅlghkjljhzvzbbv
x
はい。ですます、と だである、のだ¥^¥^¥^@^^¥^^¥−